おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

40代の生き方

ふと思ったんだけど、40代の生き方のカテゴリーにも入ってたんだっけ(^^;


生き方?


生き方を語れるほど、こだわった生き方をしてないし、長くも生きてないし・・・

ま~人生の半分は生きてきたみたいだけど(笑)


ネイビーシールズと言う映画を観たことがあるでしょうか?

映画の最後の方にこういう台詞があります

「臨終に際しては 死の恐怖に囚われる者になるな」

「まだ時間が欲しいと 違う人生をやり直したいと 後悔し嘆く者になるな」


この台詞だけは頭の片隅に記憶しています


誰もがいつ死ぬのかなんてわかりません、1時間後かもしれないし、30年後かもしれない

いつ最後の時が訪れてもいいような生き方をしたいと思ってます


そして最後の時はできるだけ迷惑をかけずに逝きたい

私はリビングウィルを宣告しています


なんか暗い話になってしまいましたね(^^;

毎日ポジティブに後悔のない人生を送りましょう(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する