おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

必要とされない方がありがたい

先日、所属しているボランティアグループの慰労会がありました

10月前半にあったイベントの慰労会でした

イベントの収益を少しだけ使わせていただき、足りない所は会費制でやっていますので、質素なものですが(^^;



私達はボランティア活動の資金や、被災地に送る義援金、物質などの購入資金をイベントにラーメン店を出店することで得ています


今回は茨城県に炊き出しに行く予定でした


被災地と連絡を取っていましたが、諸事情により今回は行かずに、イベントで集まった募金を送金することとなりました


慰労会で色々と話をした結果、来春辺りにもう一度岩手県に行こうと言うことになりました

岩手県の海の近くでは、まだ家を建て直すことも出来ずに、仮設住まい方が大勢いるとのことです

私達が行くことで少しでも元気になってもらえれば・・・


また年明けの雪祭りで、頑張ってラーメン売りますよ~

もし、この記事を見た方で十日町の雪祭りに行くよーって方がいらっしゃいましたら、ぜひ「だるまの会」の旗のラーメン店にお越し下さい



少しでも被災した方々のためになれるよう頑張ります


本当は私達の出番なんかないほうがいいんですけどね

×

非ログインユーザーとして返信する