おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

冬の準備

こんにちわ(^^)


天気予報に雪マークが出てきたので、重い腰をあげ2台分のタイヤ交換を終わらせました\(^^)/


今年は秘密兵器を買ったので少し時間短縮



スタッドレスを見たら、減ってるな~(^^;




写真では分かりにくいですが、もうすぐ最初のスリップマークが出ます(^^;


つか、製造年を見たら!Σ( ̄□ ̄;)

スタッドレスとしてどうなの?ってくらい年をとってました(笑)



08年の46週目、ってことは7年前の製造

もうコンパウンドも固くなってスタッドレスとしての機能は半分以下ですね(笑)

まあ2~3年前にもらったタイヤだから仕方ないか(^^;


とりあえず買う予定ではなかったので、そのまま履かせましたよ



交換前、こちらもかなり減ってました(^^;


ノーマルタイヤ外したら、かなり錆が出てますね

もう10年目で、冬の道路は凍結防止剤(塩)だらけですからね(TT)




交換後、交換前と変わりませんね(笑)

よく見るとホイールが違いますけど・・



2台交換したら腰痛が(笑)


お昼は昨日の残りのカレー

残りが少なかったので、神楽南蛮のみじん切りを入れて、辛~くして食べました


あまり神楽南蛮入れる家庭はないと思いますが、爽やかな辛さで美味いですよ~

是非やってみてください

すりおろしたの?ってくらい細かくしないと辛さで地獄をみますからね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する