おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

筋力の無さはバイクでカバー(笑)

前回ツールド妻有の事を書きましたが、コースを回りつくづく筋力の無さを痛感しました(TT)

他の人がシッティングで上ってる坂も私はダンシング(^^;

ま~体力的にはある方だと思うんですがね・・・


そこでダンシングを減らす事ができるように、カセットを変えてみることにしました(笑)

またまたアマ〇ンでポチッと(笑)

12-30Tを組んでみます


しかし問題が1つ、はっきりとわからないのですが、リアディレイラーが多分SSじゃないかと(^^;

SSだとトータルキャパが1T足りないんですね~(TT)

かといってGSに変えると出費がかさむし、ギアチェンジの精度が落ちるとのこと(TT)

ネットで調べたら、干渉するのはアウターロー位とのこと\(^^)/

それならばこのままいっちゃえと交換に踏み切りました


チェーンだけは仕方なく交換です(笑)

チェーンカッターが無いので、来週半ばにサイクルショップにて交換してもらってきます


SSで30Tを入れたいって方もいるかもしれないので、チェーンを変えて試乗したら、また投稿します(笑)



あっ!

エアロバイク乗ってみましたよ~

ケイデンスやW数が出ないのではっきりとわかりませんが、以前体育館で乗った時の感じで、100Wケイデンス80位で10分位乗ったら、汗だくでした(笑)

マグネット式でなく、フェルトでブレーキをかけるタイプなので、かなり重くすることができますね


音もわりと静かです

ちょっとしたフィットネスにって考えている方は、結構お買い得かなと思いますよ

今のところ何の不具合も見当たりません\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する