おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

きっかけは・・・

ロードバイクをはじめて1シーズン半になりました\(^^)/

私の町では冬期間は雪のため乗れないので年ではなくシーズンで(笑)


そもそも何故ここまでロードバイクにはまったのか?

きっかけは、ただ単に悔しかったからなんです(笑)

FB友達に誘われ、弟から貰ったクロスバイクでサイクリングに出掛けました


スポーツはほぼ全般にこなし、冬はスノボをやってました

体力にはそこそこの自信があったのです


出発して1時間、自信は木っ端微塵に打ち砕かれました(笑)

全く着いていけないのです(TT)

少し走るたびにみんなが待っていてくれました

申し訳なさと悔しさでいっぱいでした(TT)

当日は芝桜の公園を回って帰る40kmほどのコースでしたが、家に帰ったら階段を歩いて上がる事が出来ずに、よじ登りましたね(笑)

このサイクリングがロードバイクを始めたきっかけとなりました


今でもチームのみんなに着いていくのがやっとですが、そんなに待たせることはなくなりました(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する