おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

いつもより早い春

おはようございます(^^)


集落の会計事務などでバタバタしてて、久しぶりの投稿になりました(^^;


しばらく暖かい日が続きましたが、また天気予報には雪マークが(TT)

もう積もるほどには降らないと思いますけどね


例年の半分以下の降雪だったため、風景は例年の4月頃の風景です\(^^)/

いつもならまだ道路脇は雪の壁なんですが(笑)



まだまだ桜の蕾は膨らんできませんけど



先日仕事で山の方へ行った時に春の息吹を見つけました

いつもなら田んぼには2m位の雪があるのに、今年はもう畔が出ていました

道路脇の清水が出ているところにこれ!


ふきのとうです



雪が降らない地域でも、ふきのとうは出てきますがとても苦くて食べられません(^^;

積雪により体力もお金も使いますが、雪による恩恵も少なくはないですね


自宅のニンジンも甘くなり、ニンジン臭さもなくなりました

最近メジャーになりつつある雪下ニンジンです



ニンジンジュースにすると、甘くて美味しいですよ(^^)d

このニンジンなら食べられるっていうニンジン嫌いな人も結構います(笑)




道路の雪は消えましたが、まだ解氷材の塩が残ってるので、自転車に乗れません(TT)

早く雨で道路が洗い流されないかな~


頭の中は、毎日自転車、自転車、自転車です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する