おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

別れと出会いと驚きと!

こんにちわ(^^)

ご無沙汰しておりましたm(__)m


って、いつの間にか10000アクセス越えてたんですわ(^^;

みなさん本当にありがとうございますm(__)m



さてさて、世間はまだお盆休みなのでしょうか?

サービス業?ではないですが、お盆休みのない私は、ちょっと忙しいふりをしてやっとお盆が終わると喜んでおります(笑)




先日、自動車屋さんから車検の案内が届きました

我が家は夫婦で普通車なので、そろそろ1台は軽自動車でいいかな~と思っていたのですが、会社も辞めることだし、もう一度車検を取ろうということになりました(^^;


そこで車検の見積りに出したところ、( ; ゜Д゜)


なんと、見積り30万!!





無理~~~~~!!




ま~20万kmの13年目ですからね~(笑)

仕方ないといえば仕方ないんですけどね

雪国は塩の被害が凄いですから(^^;


弟からローン付きで譲り受けたウィッシュを廃車にし、軽自動車を買うことにしました(^^;





車を選ぶ条件は当然自転車が積めることです(笑)


軽の箱バンでいいんじゃね?ってことで、見積りを出してもらいました

そこそこの装備にしたら140万!!


えっ?

軽自動車ですよね?箱バンですよね?

最近の軽自動車って高いんですね~

1300ccクラスなら買えますやん(^^;


140万出すならってことで、6月に発売されたウェイクのバンを見積もってもらったら160万( ; ゜Д゜)


あり得ん┐('~`;)┌


160万出すなら4人乗れるのにしようやって、結局ウェイクで見積りを・・・


新古のウェイク4WDターボ総額190万





5年間ローンに追われます(笑)




8月7日に納車になりました\(^^)/


展示されてたときに多少は見てきたんですけどね、実際に納車されて乗ってみたら、値段が高くなるのも納得しましたわ(^^;


最近の軽自動車はみんなアイドリングストップは付いてますね(^^;

左側スライドドアって電動なんですね(^^;

荷物を持ってるときには有りがたいかも

トンネルに入ったらライトが点きました

オートライトかい!

昔は高級車にしかついてなかったのに(^^;

シートヒーターにミラーの熱線、細かい所まで気をくばってますね(^^;


そして昨日何より驚いたのが、バックしようとしたら、後のワイパーが勝手に動くではありませんか(笑)

雨が降っていたのでフロントワイパーを動かしていました

その状態でバックギアに入れると、後のワイパーが3回動くようになってるんですね


上位グレードだったのでオプションは自転車パックのみにしましたが、至れり尽くせりの装備です


これだけの装備が付けば高くもなりますわ(^^;

普通のワゴン車と変わらないですもんね(^^)



これから何年乗れるのか?

定年前には買い換えなきゃなりませんが、10年近くは乗ることになると思います

沢山の思い出を作ってくれる車になることを願います

×

非ログインユーザーとして返信する