おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

久しぶりのロングドライブ

爽やかな秋晴れに恵まれ、久しぶりかみさんとドライブに行って来ました(^^)


行き先は妙高高原にあるアパリゾートのイルミネーション


早めに家を出て、関温泉の奥にある黄金の湯という露天風呂へ


とりあえずナビで検索

たまには通ったことない道を通ろうと距離優先で走る(^^;


道~( ; ゜Д゜)

普通車1台やっとの道幅、スレ違い出来ない(TT)

仕方なく山を上ると、な~んと山1つ天然記念物に指定されていた( ; ゜Д゜)

オオサンショウウオなとが生息しているという池まであった(^^;




そして山を下り町を越え、また山を上った所に黄金の湯が\(^^)/




さすがに何人か入っていたので中の写真は撮れませんでしたが、乳白色で体の温まりのよい、いい温泉でした\(^^)/


温泉の少し奥には滝があり、紅葉が始まったらもう1度行きたくなるような景色でした



体も温まったことだしと、遅い昼御飯を食べ少し買い物をして、いよいよアパリゾートへ



駐車場に着いてビックリ( ; ゜Д゜)

さすが東日本最大とうたっているだけありました(笑)


入り口は数10mのネオンのトンネルが続きます





園内はかなりの距離を歩きますが、ネオンの点滅や噴水に写し出すプロジェクションマッピングなど、とても綺麗なところでした\(^^)/










久しぶり楽しいドライブでした

少しはかみさん孝行できたかな?(^^;


明後日は結婚記念日だった( ; ゜Д゜)

どこかに夕食の予約しなきゃ(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する