おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

波乱含みのツールド妻有2015

8月23日、前日から降り続いた雨が止まず、迷った挙げ句走ることに・・・


ツールド妻有2015、結構メジャーになってきた地元のサイクルイベントです。


今年は大地の芸術祭開催のためツールド妻有も芸術イベントになり、参加者全員が同じジャージを着て走りました

1000人募集が9時間で終了!

!Σ( ̄□ ̄;)

参加賞のジャージ効果は凄いです(笑)



6時前に駐車場に入り空を見る

晴れそうにないな(TT)

諦めて、仲間とスタート地点ミオン中里まで走る。

スタート地点は同じジャージだらけで、誰が誰だかわからない状態(笑)



スタート前にトイレに行ってこなきゃ!


ここでハプニング!Σ( ̄□ ̄;)


足がつった~!!


何故このタイミングで(TT)


はいっ、朝からお世話になりました、芍薬甘草湯!

結構即効性がある漢方薬です

ローディーの皆さん是非お試しあれ


とりあえず薬で誤魔化しスタートしました(笑)


沿道では地域の人達が手を振り応援してくれますので、ここにきて俄然やる気が出てきましたよ(笑)


しかしまだ雨は止まず、目の前のおじさんは交差点のグリーチングで滑って、側溝に落ちてしまいました

係員の方がいたので止まらず走りましたが、おじさんは怪我をしなかったのだろうか?(^^;


走ることしばらく、エイドが見えて来ました

運営の方や地域の方々のおかげで、美味しいものが沢山並びます

走った後のスイカは最高です

パエリアまで有りましたが、聞いたところによると21升炊いたとか(笑)



美味しいものを食べたらまた走ります

今度は綺麗な景色を楽しみながら(^^;

獲得標高2000m越えですから、コースはほぼ山です(TT)



お昼近くまで走り90kと120kのコースに別れます

120kにエントリーしてましたが、午前中に3回薬を飲んでいたため、90kに変更し何とか完走しました(^^;


何ヵ所かあった激坂、キツかった~(^^;

来年までには楽に登れるよう、もっともっとトレーニングしなきゃと思った大会でした(^^;


あっ!

手持ちの画像が少なかったため、FB友達の画像を何枚か借りましたよ~

ごめんね~(^^;


参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m



運営の方や応援してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する