おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

慣れって怖いですね(^^;

こんばんわ(^^)


髪の毛が伸びてきたので、昨日床屋さんに行って来ました


まだ全然長くね~よって言わないで(笑)



写真ではわからないけど、もみあげの毛に癖が出てきたのがうっとうしくて(^^;


以前は伸ばしていたのですが、ロードバイクに乗るようになり、ヘルメットをとった後のペチャンコの頭が嫌で短くしました(笑)


初めて短くしたとき、どのくらいの長さにしようか、かなり悩みましたけどね~


床屋さん「どのくらいの長さにしましょう?」


私「かなり短めにしてください」


床屋さん「脇と後ろの長さは?」


私「・・・・」



私「3mmって見た目はどんなですかね?」


床屋さん「地肌見えますよ(^^;」


私「・・・」


私「1mmは?」


床屋さん「完全に地肌です(笑)」


私「いっ・・1mmでお願いします(^^;」


最初はこんな感じでした(笑)




最近は?


私「脇と後ろは1mmのバリカン入れてください!」(笑)

迷いも何もありません


で、散髪後がこれ



短くするようになってからは頻繁に切るので、チェーン店の安い床屋さんにいっています(笑)

最近はどこで切っても説明がいらないように、気に入ったときの頭の写真を撮っておいて、どうしますか?って聞かれたら見せるようにしています(笑)


最初は躊躇してたのに一度やってしまうと、平気になりますね


あっ!

何年か前はこんな感じでした(笑)

完全に坂本龍一を意識してます(^^;

髪型だけですよ

顔は無理ですから~(TT)


×

非ログインユーザーとして返信する