おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

久しぶりの自転車ネタ(^^;

あまり悩むことのない私ですが、数ヶ月前からずっと悩んでいることがあります

次に買うロードバイクのホイールセットを、どれにするか決められないのです(^^;


ホイールと言っても、私にしたら安くはないので失敗したくないし、またすぐに買い換えることはできないので、何ヵ月も悩んでます


ロードバイクに興味の無い方は面白くないのでスルーしちゃってください(笑)



候補は3点、メーカーはvisionと決めてます


T42 リムハイト42mm重量1720g

価格約11万円


アルカーボンの35 リムハイト35mm

重量1600g 価格約12万円


30AL リムハイト30mm 重量1470g

価格約10万円


価格をとるか重量をとるか見た目をとるか・・・

何ヵ月も悩んでるのにまだ答えが出ません(^^;

見た目変わんないじゃん!って言わないで

実際に自転車に組むと全然違うんです



同じロードバイクではないし、リムハイトも80mmの画像なので何とも言えませんが、かなり見た目が違ってます


重量、違ってもたかが200gじゃん!って言わないで

ロードバイクって100g軽くするのに数万円かかるんです(^^;

そして、その数100gでかなりの差が出るんです


ま~その分体を鍛えろよって話ですけどね(^^;


多分春まで悩み続けるんでしょうね(笑)


私の唯一の悩みでした(笑)

今日も私は平和です

×

非ログインユーザーとして返信する