おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

出来るのか?( ; ゜Д゜)

こんばんわ(^^)


雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも負けずにきたのに、冬の寒さには負けている白髪おやじです(笑)


異常気象の影響で雪の降らない暖冬となっていますね

雪降ろしもなく車の運転も楽なので、有り難いと言えば有り難いのですが・・・


そこは雪国、雪を生業にしている方もかなりいますので、結構厳しい年明けとなってます(^^;


そして十日町雪祭り!

出来るのか?

やるのか?


昨年の今頃は道路脇の雪の壁が2mを越えていたと思いますが、今年はこんな感じです



ここは広域農道で冬は除雪をしません、つまり雪が降ると通れない所なんです(笑)

そしてここに積もった雪をダンプカーで雪祭り会場に運び、雪像を作るのです





数年前の写真ですが、こんな感じの大きな雪像が出来上がります


カーニバル会場だけでなく、町中の至るところに色々な雪像ができます




去年の積雪でもダンプカーで何百台も運んだのに、今年はどうすんだろ?

山に行っても運ぶ雪が無いんですが(^^;


雪祭りの日程をみたら、来月19~21日になってました


これから雪祭りが出来るほど一気に降られても困るんだけど、雪祭りが出来ないのも困るしな~


どうなるんだろ?

×

非ログインユーザーとして返信する