おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

トラブル終結?と、我が家の小さな居候

こんにちわ(^^)


楽しかったTAW初顔合わせからのハルヒル試走も終わり、普段の生活に戻ってしまいました(^^;


今日の天気予報は晴れになっていたので、自宅~長野善光寺のロングポタに出ようと思っていたのに、朝から小雨で中止です(TT)


仕方がないので、トラブル続きだったホイールをショップに持っていきました(^^;


土曜日、2時間程の間にチューブ3本パンク(TT)

最初で最後の体験だとは思いますが(^^;

お陰でチューブ交換は慣れましたよ(笑)



ショップに持っていって確認してもらったところ、間違いなくリムテープが強度不足だろうってことで、メーカー送りに(^^;

メーカーからは他のリムテープに張り替えて対応させていただきますとのこと(^^;


これでトラブルが終結してくれることを願います





そしてもうひとつ!

少し前から我が家の窓の下に小さな居候が住みついています(^^;



セキレイという鳥らしいです


こんなに低い所に巣を作っていいんかい?とツッコミたくなりますね(笑)

人は危害を加えないと思ってるんでしょうか?近寄っても全く逃げません


何日かしたら玉子を発見


そして、その後産まれてました



最初は毛も少なく可愛くなかったでずが、次第に毛も生えて羽もわかるようになり、可愛くなってきましたね



最近親鳥達は餌をとりにいっててほとんど見なくなりました(^^;


子供達は私達の話し声にも反応し、口を開けて餌をねだってきます(笑)




あとどのくらい居候でいてくれるんだろう?

子供達の可愛い姿に癒されていられるのはもう長くはないですね(TT)


でも、早く元気な姿で巣だってほしいと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する