おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

久しぶりがいっぱい(^^;

おはようございます(^^)


雨ばかりでバイクネタがなく、久しぶりの記事になりました(笑)

今日もバイクネタではないですけどね(^^;


会社を退職することになり、お得意様に告知しはじめたら、ブーブー文句が出ること出ること(^^;


うちのパソコンは誰が面倒みるんだ?

俺のスマホは?

うちの雑用は?

バカなこと言い合えるのがいなくなるじゃん!(^^;

うちの電気工事は?

イライラをぶつけるのがいなくなるだろ(TT)


等々・・・


誰も仕事が困るって言ってくれないのね(笑)



そして、辞める前にコンセントだけ増設してくれよってお得意様の頼みだけ聞いてきました(笑)

久しぶりの電気工事、2ヶ所はコンセントとプレートの交換だけでしたが、1ヶ所はボードに穴を開けての増設(^^;

1時間ほどの仕事でしたが、5000円ももらっちゃった\(^^)/


そして昨日は久しぶりの部屋の掃除と配置変え

月末のグランツールに友達が泊まりに来てくれるので、狭い部屋を少しでも広く使おうと、かみさんと配置変えをやりました


しかしながら、築40年以上の家なのでコンセントが少ない(TT)

かみさんからコンセントを増やせとの命令が(笑)

またまた電気工事しました(^^;


何にもないボードの所、ここにパソコン用のコンセントをつけます



ボードに穴を開け既存のコンセントからケーブルを引きます



下に行ってるケーブルは反対側の角につけるコンセントまでモールでもっていきます(^^;



上にもプリンター用のコンセントをつけるので、ケーブルを接続しボードの中を通します(^^;


コンセントは3口ダブル(笑)

これだけあればパソコン関連何とかまにあうでしょう(^^;



パソコン本体、デュアルモニター、スピーカー、プリンター、デスクライト

上にも2口のコンセントを増設したので余裕ですね\(^^)/





プレートをはめて完成です

昔覚えたことがたまには役に立ちます(笑)


1日中掃除と配置変えで終わってしまいました(TT)

雨も降っていたので、どうせバイクには乗れなかったんですけどね・・・



あ~~


乗りたいよ~



トレーニングが出来ないため、せめてもと思い足におもりをつけてます(笑)



今日から重さをMAXにしました

片足2kgです

ちゃんと足を上げて、靴を引きずらないように歩くと、かなりの負担がかかりますね(^^;

これで筋肉がついてくれればいいのですが(笑)



あっ!

昨日はスマホも投げっぱなしだったので、皆さんの記事も全然見てませんでした(^^;


今日は暇なのでゆっくりと読ませていただきます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する