おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

南魚沼グルメライド

AM6:30

小雨が降ってる~(TT)

道路濡れてる~(TT)


天気予報は9時頃まで雨、のち曇りから晴れ


AM8:00

準備完了、会場に向けて出発


30分ほどで会場に到着

100kmコースはもうスタート時間です

太鼓の音でスタート地点は盛り上がっております




今回我々「チーム岩爽」は3人での参加です



AM9:30

60kmコースのスタートです



今回のコースは平坦なコースなので、サイクリング気分で行ってきます\(^^)/


約20kmに1ヶ所エイドが設営されてます

何が食べれるのか楽しみです


第1エイド、朝食だそうです(笑)

もち米のおにぎりと深雪マス、温かい汁も美味かった~(^^)





そして、第1エイドで見つけちゃいました

宇都宮ブリッツェンのお姉さん達を(^^)

お願いして一緒にパシャ!



第1エイドを出ると隊列もバラけて自分達のペースで走れるようになりました(^^;



岩爽のジャージの背中には「爽」って入ってますが、はたして着ている人は爽やかなのか???

かなり疑問が残ります(笑)


今回のコースは、ほぼ田んぼの中(またに林の中)を走るので、綺麗な景色は望めません(^^;


第1エイドから約20km,第2エイドに到着です(ここは昼食らしい)


魚沼産コシヒカリ、妻有ポーク、温室マンゴー、南蛮味噌、ここも美味しくいただきました(^^)

うちの米も魚沼産だけど、うちのより美味かったような気が・・・



20年ぶり位に訪れた塩沢の街並みは、すっかり変わり江戸時代のようになってました(^^;



ラスト20km、最後のエイドを目指して出発です

最後のエイドは八海山醸造!

全国的に有名な日本酒、八海山を作っている会社です

何が食べれるのか楽しみです\(^^)/


第3エイド到着

ありましたよ~冷やし甘酒\(^^)/

走った後は特別美味いんだな~これが!



それと、塩麹の漬物


それから、魚沼産コシヒカリのおにぎりと可愛いお姉ちゃん(お姉ちゃんは食べれません)(^^;


次も可愛いお姉ちゃん二人(こちらも食べれません笑)

なんと八海山を仕込むのに使っている水



それからそれから、麹汁

これはマジでうまい!

でも、おじさんだったため写真を撮り忘れました(笑)


いや~お腹いっぱいですわ(笑)


残り10kmがんばります


いつも走っている山間地と比べたら、本当に楽な60kmでした


PM2:00

無事ゴールして、受付に完走証をもらいにいくと、なんと渡されたのは完食証でした

( ; ゜Д゜)

グルメライドなので完食証だそうです(笑)



参加賞はこちら↓青いビニールバッグ

邪魔者が写ってますが(^^;



今日はゆっくり風呂に入って早く寝るかな(^^)


来週は南魚沼サイクリング大会です(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する