おやじローディー今日はどこまで?

40代後半になって始めたロードバイクをきっかけに多くの人達と知り合い、充実した日々をおくっております。
この度ブログ仲間とteamを結成します。
一緒に走ってみたい方の参加をお待ちしてます。
メンバーは皆初心者です(笑)

3回目はリタイア(TT)

16日 AM7 曇り

半袖ジャージでは寒くなったため、長袖のインナーを着て、今年3回目のツールド妻有コースへ走り出す

今回は大会に出れなかった弟達と3人で

スプロケットを交換したので、本番よりは楽に走れるはずだった(^^;


走り出して15分ほどで山に入る、一度登った後川まで下りまた山を登る(^^;

全行程そんな感じのコース(笑)





走り出して30分異変に気付く


んっ?

いつもより乳酸の溜まり方が酷い?

登るたびに足がだるい(^^;

ま~平地に行けば散らすことができるだろ


十日町唯一のリゾート地、ベルナティオの脇を走り抜ける

平地なのに乳酸が抜けない(TT)


ベルナティオから下りしばらくすると最初の難関、鉢の登りが待ってます(^^;

!Σ( ̄□ ̄;)登れない(TT)

足が動かない、ダンシングしても体重をかけることができない

体力はまだ全然平気なのに(TT)

何度も休みながらやっと登り山の頂上へ

しばらくは頂上を走るので起伏はあっても、急な坂はありません


出発して30km過ぎ、限界がやって来ました(TT)

少しの登りも登ることが出来ません

苦渋の決断、リタイアです

弟達にコースを説明して行かせました

私はかみさんの迎えを待ちます(TT)


今までも徹夜明けで何度も走っていたのに何故?(TT)

新潟往復215km、善光寺往復170km大丈夫だったのに(TT)

最初のツールド妻有試走も徹夜明けだったのに・・・


知り合いに話したら、一言「年じゃね?」(TT)

それだけは否定しませんが・・・


20日の岩爽ツーリング弥彦ヒルクライムはどうしようかな~(^^;

また徹夜明けなんだよな~(^^;

今回みたいになったら、みんなに迷惑かけるしな~(TT)


今晩まで考えて返事をしよう(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する